tm blog

記録用

実家でブッシュクラフト

アメリカのキングダムアカデミーに参加させて頂いて、そこで習ったことを少し実践してみました。


家の庭のスペースで火おこし。



色々なサイズの枝を集めて



1回目は綿にワセリンを塗ったものにファイヤースターターで火を付けて、2回目にしたときは直接拾った枝に着火しました。



トウモロコシやごはん、



夕食のメニューも一緒に調理!


火の調節が難しく、すぐ消えそうになるので息を吹きかけ続けていたら酸欠になりそうになりました。笑


火で調理すると本当に美味しくて、IHで作ってもあまり美味しくないなと思います。


汗だくになりましたがとても気持ち良かったです!